2018年4月23日月曜日

スニーカー男子

意外と近所にあると
行く機会を逃すのと、私自身に全く
興味がなかった車関係のイベントごと。 

スペインでは割りと知られているらしい
サーキット場に
誘われて渋々出かけてみたら、

思ったとおり、車やバイク好きの
若者男子や子供達だらけで
往年のバイカー、車好きらしき男性群もちらほら...

珍しい車と写真を撮ったり
エンジン音に興奮したり
いわゆる乗り物オタクの男子の気持ちが
理解できず、

退屈しのぎに
観客席から前に乗り出す
若者男子グループの足元を観察すると、

自分が手に入れたかった
リーボックの白いレザーのスニーカーを
ブラックデニムと合わせている青年を発見。

ふと他の人に視線を移すと
エンジ色のコンバース、
オレンジ色や緑のニューバランスなどなど

ちょっとしたスニーカーカタログを
見ているようで面白い。

服装は皆同じような感じだけど
足元だけをフォーカスしてみると
個性があってバラエティ豊か、
ヨーロッパのスニーカー事情を垣間見られて

マセラティがどうのこうのよりも
人々の足元が気になった一日でした。



             Tiiu